迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジャスパーを目指したが、、、


カナダのエドモントンに来ています。今日は体調調整の休み(にした)。思い立って、夢の地ジャスパー国立公園までロッキー山脈を観に行こう〜と意気盛んに出発したが、、、片道350kmの道のりに負けて悔しいけど200km地点でUターン(≧△≦)。そんで帰りもハイウェイだとツマラナイのでローカルの農道をカンで走ってきた。(単独、ナビ無し、方位磁石ありw) ガススタンドがなかなか無かったり、トイレ行きたかったり、空腹だったり、、、どうしてもワクワク・ドキドキ感が無いとダメらしい(笑)


仮に人生を道に例え、目的地が同一で、目の前にハイウェイと一般道と山道があったら、、、確実に”一番楽しそうな”道を選びます。したがって私の場合は山道です。会社選びもどれが一番速いか?や効率が良いか?ではなく、どれが”楽しいか?”です。楽しいと感じて熱中しないとやる気がでないんですよね。この性格はずーっと変わらないし、今後も変らないでしょう♪