迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

成田山の総本山・・・新勝寺

福岡→東京と移動、ブラジルVISAを入手し明日のフライトのため成田空港近くのホテルへチェックイン。時間あったので同僚Yくんと一緒に夕方から成田山新勝寺へ。


やっぱデカイね〜。成田山って寺だから仏教だよね?と思いつつお寺の説明を良く読んだらら真言宗でご神体は仏様ではなく不動明王(あのいかつい、歌舞伎なヤツ)だそう。他のお寺とは風情が違う。だから成田山って勢いがあるというか、引いたところがなく、護摩木焚いてガンガン行こうぜって感じよね。(勝手に解釈w)


だけど夕刻で誰も居なくて2人組の外人観光客とオレらだけ、、、いと寂し。その後、成田駅前の焼き鳥屋で一杯飲んでホテルに帰着。さーて明日は第一ラウンドのワシントンDCまで10数時間。。。