迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

虫とカエルの音。

雨の柳川に帰ってきました。東京→新潟→福岡だったんやけど、柳川に帰ってくるとホッとするねぇー。特に東京はもうダメだ。人ごみに酔いそうになる・・・。確実に田舎モン復活。


実家では両親が1階でオレが2階に居るンだけど、夜寝る前に2階の窓を開けて、缶ビール飲みながら、一服するのが習慣。(結局、まだタバコ止めれてない)


で、なまぬるく湿った風と虫の音。カエルの声。昔は不快だったこの静けさが、今は懐かしくて心地いい。結局、歳取っただけで、なーんにも変わってないことにびっくりするけど、そんなもんだろうなとも思う。


風もひんやりしてるし、ビールも旨い。今日はよく眠れそうな感じ。