迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今宵はグレンフィディック

お〜今日も飲んでしまってます。。。シンガポールから帰るときに大好きな» Global websiteを買って来たのだ。Glenfiddich=鹿の谷の意。イギリスのハイランドを想起するのだ。(映画「ハイランダー」諸々。行ったことないけど、ヒースで枯れた大地が憧れなのだ。)


実際にそのあたりで製造されてます。今回買ったのは普通の15年ものなんだけど”Rich Oak”つまり樽のフレーバーがRichなのだ〜 かなり旨い。ハイランドの風景を思い浮かべながら飲んでます・・・。


それとシンガポールにいるマネジャー連中がこの蒸留所近くのアバディーンの出身だったりして、話が繋がってるんだよねー。面白いもんですね。


蒸留所はここ↓

大きな地図で見る