迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ピカソの言葉・・・

webで見つけたピカソの言葉より抜粋しました。芸術のことは判らないからさ。だけど、心に真っ直ぐ来るよね。バリいい〜っ。


■いかなる創造的活動も、はじめは破壊的活動だ。

■私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ。

■明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけ。

■冒険こそが、わたしの存在理由である。

■コンピューターなんて役に立たない。だって、答を出すだけなんだから。

■すべてのものは、かぎられた量しかない。とくに幸福は!

■回教徒が寺院に入るとき靴を脱ぐように、私は仕事中ドアの外に肉体を置いてる。

■何か新しいものを作るとき、それを作るのは実に複雑だから、作品はどうしても醜くなってしまうのだ。

■自分には過去も未来もない。

■想像できることは、全て現実なのだ。

■私の創造の源泉は、私が愛する人々である。

■誰も子供のときは芸術家であるが、問題は、大人になっても芸術家でいるか。

■大切なことは、熱狂的状況をつくり出すことだ。

(引用元→パブロ・ピカソ 名言 - 名言ソーシャルネットワークFesh


以前日記に書いた経営学ドラッガーの言葉(95歳の詩・・・ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・もすごく良かった。幸いなことに、どっちも感覚が近くて安心できるよ。コレでいいんだってホッとする。何たってピカソドラッガーが言ってるんだからね!完全なお墨付きをもらったようなものだw やっぱ思ったとおりに行動して進めばよいのだ。迷わず行こう(笑)