迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

これ、読んでたほうが良いかも


まぁ判ってることだけどね、まとめて読むと良かった。最近、日経ビジネス系統はあんま積極的に良いとは思ってないけどね(笑)。新聞も雑誌も、まんま飲み込んじゃダメで、真の事情を考えながら読まないとだけど。(大本営発表じゃないけどさ、不要に煽ったり真実を目くらますことあるからね)


それと、話変わるんだけど、元経産省だった改革派官僚の古賀さんの本。すごい面白かった。想像はしていたけれど、国ってこういう風に動いていたのね、、、というのが如実にわかる。そしてこの人、本当に内部から官僚機構を改革しようとしたんだね。経緯や裏話が読み応えあるし、政治を見る見方が変わり楽しくなった。現在、橋本さんを応援して大阪府市の府市統合本部顧問です。いいねー。大阪の橋本グループ、唯一の日本の光だよ。おススメです〜♪

官僚の責任 (PHP新書)

官僚の責任 (PHP新書)