読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

今日の相棒・・・素晴らしかったぞVFR!


バイクブームが続いています(笑)福岡でレンタルして宮崎へ24時間のバイク・トリップ。今回のお供はHonda | バイク | VFR1200F V型4気筒トルクフルかつ伸びのあるエンジン、しっかり安定した車体とABS。あのー、これ、超絶に良いんですけど。。。前回のFZ1が良かったと書きましたが、まるで別格。別の乗り物です。FZ1は何しろ軽くて、お気軽にリッターバイクをどうぞっていう感じ。で、VFRは高速ツアラーなんだけど、車体やブレーキが良いせいでスピード感がない。100kmを70kmくらいに感じるのだ。(FZ1の100kmは相当出してる感があった)


↑の写真は日向の小倉ケ浜です。夏に波乗りするところ。サーファーが沢山居たので、こんな寒い日に波乗りしなくたって良いのにと思った。こんな寒い日にバイク乗ってるのも忘れて(笑) てか、こないだまで真冬に波乗りしてたんだけどね(-。−;) 


風よけもあるし、安定してて、遅いか?と思いきや、ちゃんと速い(111ps)何でもござれなんだよね。しかもどんな場面でも余裕で。268kgと重いのが気になったけど、動き出したら関係なかった。そんで、コンパクトなんだ。身長173cmでベタ足です。(↓下記写真参照)日本車ではきっと最高級なバイクだと思う。値段もそれなりだしね。だってさ、宮崎〜福岡を24時間で往復700km往復してもへいっちゃらなのだ。今朝5時起きして宮崎を出発、さっき福岡でバイク返して、さらに実家の柳川まで70km車で運転してきたけどへ〜っちゃら。車並みに疲れないのだ。(バイクでは信じられない経験)


いや〜素晴らしかった〜。もうどんなバイク来てもコレを越えれないだろうなぁと思うよ。なんか最終兵器に乗ったんじゃないかと思い、コレにまたがる前にいろんなバイクに行っておくべきではなかったかとさえ思っています。。。


ちなみにプロテクター入りのジャケット&パンツ、セールなんで買っちゃった(笑)最低0度だったけど、指先以外は寒くなく大丈夫だったよ〜。こんな感じ↓ (ヘルメットは脱いでますw)


【お願い!】後ろになんか絶対乗らないでくださいね。オレ絶対に乗せません。何かあればポーンと飛んでさようならだからです。運転する方も反応速度X3倍、停止距離X3倍、同乗者責任X∞です。息子さんには後ろに乗せるな、娘さんには後ろに乗るな、と。(自爆するのはその人の人生)法律で2人乗りなんか許可したらダメだって。アジアと違ってみんな車持ってるんだから。


じゃ、乗らなきゃいじゃん???と思うかもだけど、人間には”楽しい無駄なこと”が必要なんです。そのために生きてるっていっても過言じゃないかも。人間の証明だ(ままーどゅゆーりめんばー、関係ないかw)
↑は宮崎の掘切峠


バイクレンタル今日の相棒→「今日の相棒」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・