迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

和製バートモンローだったな、橋本さん。


柳川でハーレー数台もって豪傑だった橋本さんが先週ご逝去されました。もともとは柔道で全日本学生チャンピオン、その後東京でヨット会社を興したり生き方が豪快だった。


数年前に帰郷してからの地元の知り合いだったんですが、バイク話にまつわり、かって勤務先(とその関連会社)で製作した映画世界最速のインディアン(なんせ主役はかのアンソニーホプキンスだ!)」の話をし(私らは興行的立場で応援した)、DVDをお貸ししたら随分と気に入られ何度もご飯ご馳走になった。昨年、家に飲みに来いといわれつつ行かずじまいで大変後悔してます。なのでお焼香の時には、申し訳なかったことと、橋本さんのように豪快に生きようとつぶやきました。


実話である、まるで主人公バート・モンローのようだった橋本さんを偲んで。また観ようと思います。バイク好きの方、人生に悩む男子諸氏、ぜひ。