迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

腕時計って要らないんだねぇ〜

学生の頃から30年腕時計を着けて生きてきました。当然必要な道具として。で、昨年、同僚のエンジニア氏らとシンガポールに滞在してる時発見したのが、彼らは腕時計してないんです。機械を触るから邪魔だったり水が入ったりするから。でも困るだろーナーと思ってた。


そしたら作業手伝ってるうちにオレの防水のハズの腕時計に水が入り曇ってしまい使用不能。仕方ないから腕時計無しで過ごしていたら、、、時計無いのに慣れちゃった!! 上の写真の腕時計、白のランニングと黒の登山用以外(それも使うときのみ)要らなくなっちゃった(汗)


もう、つける気しないのだ!邪魔くさい。重たい。時間は携帯でわかる。そして何より”自由な感じ”なのだ。30年の習慣も一瞬にして無くなり、快感になってる。こういう普段気にしていない決め事(やモノ)を断捨離すれば、どんどん自由な感じになっていくよ〜。不必要なことを検証せず何気なくクセにしてやってると思う。


ぜひ習慣をもう一度見直して自由に近づこう。もしTVや携帯を断捨離できたらスゴイと思うよ・・・何か発見したら、おしえてください!