迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

今更ながら、、、今年の目標!

現在、去年に続き社内で英語の先生をやってます。今週末の日曜が英検の試験なので、私は試験向けのテクニカルなことをやってます。本来の英語(英会話)取得とは関係ないんだけどね、要領をやらないと時間配分とか早い解き方とか、どうやってリラックスして望むかとかがあるのでね。あと3日しかないので、毎日語彙を増やすようホテルに帰ってからも飲酒禁止でやってもらってます。彼らには数ヵ月後、仕事上、英語を使える想定で今年のスケジュールが組まれているのです。


で、そんなことを人に言ってたら、ふと、オレも近い目標を立てねばいかんなと思った。担当の部門の海外で道を作るのを固めていくっていう漠然としてのはあるんだけどね、もっと判りやすい目標。そして楽しめそうな目標・・・。で、思いました。海外の出張時にはきちんと成果を出し、行ったついでに数日は観光などできるようにすること。できれば長期滞在するような数量的なオーダーが発生するようになること。そうすればカナダやシンガポール滞在時にロッキー山脈やマレーシアのアジアの最高峰キナバル山にも行けるではないか!(あちこちの山や海をウロウロすることしか芯から楽しめないんだよねー。マラソン、車、バイクは代替手段。)


結果が伴わないことには費用かけてダラダラ現地に居るわけには行かない。なので、軌道に乗せれるよう社内のミーティングや製造(自社製品を輸出計画しだしたところなので)打ち合わせも含めてガッツリ4つに構えて行きたいと思います。本来年始の挨拶にすべきですが、今頃になっちゃった。判りやすいシンプルな、楽しめる目標。今年はコレで行きます!