迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

一番大事なこと by ちきりん

以下著名ブロガーChikirinの日記より↓いつもあったまいーなーと思って購読してるんです。今回は、タイトル:「一番大事なこと」・・・・以下引用。

一番大事なこと。それは、「自分がどう生きていきたいか」を理解しておくこと、そして選んだ道に自信を持つこと。「なんとなく」とか「成り行きで」ではなく、「事情があるから」「仕方なく」でもなく、こういう生き方がしたいから、こうやって生きています!と言えること。


世間の多数派や、現在のトレンドと違っていてもなんの問題もないです。なんでもいいから、「自分はこれがいい!」と確信できる道を。自分の選択について、他者に評価してもらう必要はありません。そんなの超無意味。人生は選択の連続で、「何かを選ぶこと」は、「何かを選ばないこと」だから、自分が選ばなかったものをいつまでも振り返らず、選んだ生き方を楽しみましょう。


大事なことは「自分がどう生きていきたいか」わかっていること。自分自身がその選択に自信をもっていること。


特に・・・付け加えること・・・なーし(笑)