迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今日で50歳まで残すところ451日となりました。(右下にカウントダウンをやってます)今年は50歳に向けて仕事メイン、遊びサブでチャレンジして行きたいと思います。そのためには気力・体力を充実させねばなりません。私の場合、その両方を充実させるのが山登りです。全身運動だし、特に雪山鑑賞は脳に心地よい刺激です。


今日、さっそく久住の雪山具合を下見に行きました。ひょっとしていいのであればと思い(積雪が多ければ)、いちおう登山道具も準備してました。・・・が、牧ノ戸峠はご覧の通りちょろっと雪がある程度で、、、。九州の雪山ハンターとしては次の低気圧による降雪次第ですねー。見渡す限り白の世界はサイコーなんすよ。。。(伝わらないかもだけど)


ブログへわざわざお越しの皆様、本年もよろしくお願いします!!


ちなみ、今日のhttp://www.nhk.or.jp/greatsummits/のエベレスト登頂、凄かったよ〜♪♪登るのは無理だけど、エベレスト街道、できれば5000mのベースキャンプあたりまで行って、エベレスト見てみたい。。。