迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

大型二輪取得中・・・


年末年始にある程度休めることが先週判り、これはチャンス!!と前から登りたかったアジアの最高峰キナバル山 - Wikipedia(4,095m)に行くべくエアーとその他諸々を手配試みました。年末はさすがに出国ラッシュでNGでしたが、年始はマレーシア航空で羽田⇔コタキナバルがOK。ホテルもOK。ところが・・・山を登るのにガイドが必要でこれが大丈夫なようなことでしたが、、、最終OKが取れない・・・プラス途中で必ず宿泊せねばならない山小屋が予約取れるかどうか不明、、、数日後結局、ガイドと山小屋がスタンバイのまま。ボルネオ島まで行った挙句、山に登らずってのは考えられないので(観光できるけど、むなしすぎる)、結局キャンセルさ (/□\*) 


せっかく念願だった山なのになぁ〜。 気合が入って振り上げたこぶしをどこかにおろさねばならない(笑)ハワイに波乗りいくかぁ〜などと考えがぶっ飛び始めたが一人じゃ危ないし、、、そしたら、大型自動二輪の免許取得も念願のひとつだったことを思い出しまして(爆)。既に中型自動二輪持ってるので大型二輪への限定解除です。だって、いつハーレーとか乗りたくなるか判らんでしょう??今のうちに取得しておいたほうが良いと判断。さっそく電話して先週入校し、さっさと昨日、小雪ちらつく中、2時限実技をしてきました。教習車はホンダのCB750です。重さ約220kg、400と比べてやっぱ重たくて、一本橋やクランク、S字の低速走行が難しい。・・・でも運転、面白い♪♪♪ 
周りは高〜大学校生ばっかで50前のオヤジは完全に浮いてるけどねー、、、
でもそんなの関係ねぇ(笑)