読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

佐賀〜上海便就航!!

海外 柳川

以下、佐賀空港インフォメーションより!
佐賀県と春秋航空有限公司との間で合意が成立し、佐賀−上海線が就航することになりました。2012年1月18日(水曜日)から就航する予定です。航空券は12月7日(水曜日)午前10時から春秋航空のホームページで販売開始されます。1998年の開港以来、定期路線の国際線が就航するのは初めてです。中国最大の経済都市上海と佐賀がぐっと身近になります。運航開始をどうぞお楽しみに!


料金はなんと片道の最低料金は驚異の3000円〜。すげーよ、これで上海まで気軽に行ける。佐賀空港まで車で30分、駐車場は無料、そんで1時半で上海!就航するのは週2便。3泊4日でかるーく上海に遊びにいける。うー、いいなぁ〜。運航は中国の春秋航空です。いやー、柳川や九州への観光客も増えるしいいねー。街中の中国語対応表示をどんどん進めましょう。お土産作戦ももっと活性化!チャンスだよ柳川市観光課&柳川市観光協会の皆さん!!!


もしまだ上海行ったことないのであれば、是非。一回あの活力を観ておく必要アリです。百聞は一見にしかず!


春秋航空→http://www.china-sss.com/jp
宿泊は→http://www.agoda.jp/asia/china.html で大丈夫、経験済。


<私が知ってる注意事項w>
・英語はホテル以外通じません。日本語もNGだと思ってください。筆談が有効。
・タクシーに乗る際は白タクに注意。メーター回さず、ぼられます(経験済)それでも値切ることは可能です。怪しい場合は車のトランクに荷物を乗せないか、乗せる前に価格交渉を。
・浦東(プードン)空港から上海市内へはリニアモーターの高速鉄道(300kmくらい出す)が楽しいです。終点の龍陽路から地下鉄で行くことも可能です。もしくはそこからタクシーで。(ここで白タクにぼられたので要注意)
・リニアモーターカーには乗れないけど、おススメは空港からホテルまでタクシー。だいたい市内中心まで30kmで日本円で2000円くらい。