迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

とりあえずカムバック!

母親、関節リウマチ+髄膜腫(脳腫瘍の1種)の摘出で入院3ヶ月+リハビリ入院半年の後、やっと自宅に帰ってきました。昔のようにラテンダンスしたりはできないけど(昔、体育の教員だった)いま、自力歩行できるのは、ほぼ寝たきりだった状態から考えるとすげー躍進です。人間ってちゃんと治療してリハビリすればかなり戻れるのだということを実感しました。喫茶店やスーパーに行く気持ちもあるし良好です。


週に2回、近くの長田病院が経営する通所のリハビリ(医療法人 清和会 :: 介護老人保健施設 シャンティ)。お風呂は自宅じゃ難しいのでシャンティさんで。施設も綺麗でスタッフの皆さんもかなりよいらしく(こないだなんか清水山の紅葉狩りもやってた)、本人が楽しそうで何よりだなと思ってます。オ ヤジもその2日は自由行動できるしねw地元の諸氏、シャンティさんおすすめです。


現在の担当:オヤジ・・・終日介護補助、ご飯炊き、洗濯、皿洗い(感謝)
        オレ・・・居るときは調理、外回り(垣根積み他)

      
まぁ、何だかんだ、皆できるだけ元気に過ごせればそれで良いのだ〜。