迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

緊急オペ・・・?!

病院に緊急入院ではありません(汗) 我が家(自宅)は40年の古い家と築浅の新しいのがドッキングしてます。で、妹家族が住んでる古い家の屋根裏にネズ公が住んでる様子で、深夜にドタバタ走ったり、時々降りてきてパンをかじったり・・・。


ちなみに、屋根裏に住んでる・・で思い出したんだけど、子供の頃はさらに古い家だったんですが、屋根裏にテン(テン - Wikipedia)が住んでた。 そしてお驚くべきことに、なんと神棚の裏には「白蛇」が居た。神さん(神様)のところに住んでるとばーちゃんが言ってたんだけど信じてなかった。そしたら、家を壊すときに神棚を移設させてたら、出てきたのだ〜。マジで結構デカイ白蛇・・・。縁起が良いと聞いてたんだけど、本当に居たんだよねー。驚いてイスからずっこけた。すごいっしょ???


ネズミに話をもどして・・・、一度ネズミ退治のハーブの香りのするバルサン(水を入れて発煙するタイプ)をしたのですが、効き目なし。それで今度は写真のように、発煙+匂い袋+だんご(申し訳ないが)の3つを組み合わせて先ほどオペレーションを終了しました。


これで屋外に退出してくれるかな?結果のほどはまた(笑)