迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

1日体験入学、チョー楽しかった〜♪


会社のエンジニアさんの英語力UPのため強化合宿を考えてる国内留学。昨日、試験的に私が1日国内体験留学してきました。朝から晩までアメリカ人と一緒。9:15〜18:20までランチもディナーもずーっと一緒で、アメリカに居るようでした。6人グループだったんだけど、京大生がブラッシュUPの為にいたり(FBで友人になった)、60の女性が孫に英語教えたいからきていたり、50代のオジサンが12月からの突然の海外勤務に備えてきてたり。皆2週間のプログラムに参加してた。駅前留学と違ってみんなモチベーションがかなり高い!


英語を覚えたい人、能力をあげたい人、ここサイコーでしたよ。宿泊・ご飯付の合宿で1日3万円はリーズナブルだと思う。休憩時間にそれぞれの先生の出身地であるアラスカやシアトルやニューヨークの話を聞いたりして、すげー楽しかった。内容もただ話すだけじゃなくエッセイ書く練習したり、実際にある相談にどうアドバイスするか?など、かなり真剣に考えた。一部は大学の授業みたいだった。話すスピードも現地のまんま。なんたって朝から晩まで一緒なんだから、ほんとおススメ! 2週間休暇を申請してこの機会に一気におぼえちゃえ〜 *ただ最低限の語彙数や文法は自力習得が必須

http://www.languagevillage.co.jp/index.html