迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

リハビリは忙しいのだ

母親が柳川リハビリテーション病院に入院してかれこれ半年、少しづつリハビリ中です。(リウマチ・髄膜腫・糖尿)なんたってここは歩いて5分くらいなので通いやすい。しかも優しい看護師さん達ばっかりで、大変お世話になっております。上記が1日のスケジュールなんですが、予定にプラスして日曜日もリハビリあったりして忙しいんです(笑)365日毎日リハビリを実践している病院です。帰宅してから出来るだけ自力でできるようにハードめのトレーニングスケジュール。


ちなみにOTはOccupational Therapistの略で作業療法士さん、PTというのはPhysical Therapistの略で理学療法士さんです。ほんとOTさんPTさんも毎日仕事の後ミーティングしたり非常に熱心で素晴らしいです。オヤジは1日3回、オレや病院の横で整骨院してる妹も出来るだけ行ってるので異様に来客が多い患者です(笑)半年たってほぼ看護師さんやフロアの患者さんとも顔見知りになりたくさん挨拶します。完全に病棟に慣れてしまい快適です(笑)


ほんと、柳川リハビリテーション病院おススメです。おれも将来、確実にお世話になるでしょう〜。