迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2泊3日の別府湯治?

土曜から2泊3日で湯治(メインは飲みか・・・)に行きました。上は現在、一番お気に入りの伽藍岳火口にある塚原温泉。何たって酸性度とアルミニウムイオンが日本第二位、そして鉄イオン含有量で日本第一位!!すんげー錆びの味。錆びた釘を舐めるより凄いよ。怪我したところはヒリヒリするよ。日本3大薬湯のひとつだそう。夜は大分市の友人K輔宅に2泊居候。先週は別の友人がとまりに行ってた。毎週入れ替わりで温泉宿舎と化している(笑)


今回行ったとこ
・塚原温泉・・・圧倒的泉質→「塚原温泉・火口乃泉(かこうのいずみ)」大分県由布市湯布院町・源泉掛け流しの薬湯
豊山荘・・・鉄輪温泉→大分県 別府・鉄輪 神丘温泉 豊山荘 HOZANSO(HOUZANSO)【公式ホームページ・最低価格保証】
・朝日温泉・・・温泉銭湯→http://www.supersentou.com/6_kyushu/01_5asahionsen.htm大分市内、お手軽温泉。


しかーし、さっき帰ってきたけど、耳鳴りひどくなってる・・・。温泉効き目なし!? 、、、いや、酔って調子乗って2日間計4時間、英語カラオケ(クイーンとかボズスキャッグスとか、ジャーニーとか)熱唱したからか・・・汗


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・