迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

楽しいぞ、スーパー7!

これケーターハム社が作ってるスポーツカーです。むかーしから憧れてた車。スポーツカーといってもフェラーリなんかの豪華てんこ盛り車でなく、とにかく軽さが一番の「乗って(操縦して)楽しいかどうか」がポイント。挙動やら考えて結局自動車は軽いが一番です。この車の車重は550kg!(普通車の3分の1)なんですよー。軽いということはカーブが曲がる際に遠心力も小さいんで、したがって速い! エンジンは1600ccが搭載。見た目もカエルみたいでお茶目でしょ?


そんで、湯布院(大分)でレンタカーやってるの発見し早速乗ってみた。。。→http://www.lotas-aso.co.jp/


で、感想は相当に楽しいが暑くて狭くて。しかし物凄く軽くて、そのおかげでコーナーリングは軽い分相当に速い。見た目はクラシックなんですが、乗るとF1みたいな感覚(乗ったことないけどさー)なわけです。普通の車とは全く別次元の車。言葉では言い表せないけど、目線は超低く、座席から手を伸ばすと地面に届く(笑) カートに近いかな。


結論:車好きの方にはこんなに楽しい車は無いと思う。是非試乗されるべし。狭さや暑さや不便さはあるけど、それを帳消しにする魅力がありまっせ。バイクとかカートといった感じ。移動用のセダンの2台目にはいっそこのくらい行ったほうが楽しい人生を送れると思う。(そう、車好きには人生も変わってくる!)GT-Rやインプレッサ、ランエボに行くのは回り道です。車好きなら、最初にスーパー7に試乗し、そこがほぼ頂点だからそこから現実に降りて車選びをしたほうが良いよ。もはやMyインプレッサ(新しい相棒 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ)は山道のセルシオです。改造する気が全く無くなった。無駄なんです。



お好きな方は動画でどーぞ(蝉がうるさい・・・) 

あー楽しかった〜♪♪