迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

柳川帰着・・・

10度のカナダ→20度の北海道→柳川に帰ってきました。暑い。暑すぎる。朝からかるーく33度。省電とはいえエアコン無しでは過ごせない。昔はこんなに暑くなかったでしょ?年食って暑さがこたえるようになったんかね???


今回の出張でいくつかの話題をピックアップしようと思います。↑の写真はカナダの道路。ハイウェイ(無料)です。とにかく道が広い。この写真は帰りの早朝なので車いないですが、まぁカナダは道以外も何でも大きいです。ホテルの部屋、食事、女性(すんげーよ、マジ。笑)このあと北海道に行ったんですが、あんまり違和感ない。北海道はカナダみたいです。


そして、帰りに経由したミネアポリス(USA)の空港。出発便とゲート案内板です。この掲示板のうち、左の1枚を除いて右はぜ〜んぶ出発便でっせ!!数えると200以上の出発便!!200だよ!!すんげーでしょ。空港もバカでか〜い。アメリカ$持ってなかったんで、レストランやジュースはぜーんぶクレジットカード。クレジットカードはマックでもどこでも使えるから便利だね。


ま、カナダもアメリカも広い、デカい。スケールが違う。再認識でした。