迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

毎朝9℃!


えー、こちらエドモントン5日目ですが、最初の日は天気もよくお日柄良かったんですが、2日目から雨〜曇りの天気です。朝晩は9℃っす。正直、さぶいー(笑)毎日車で通っている石油掘削関係の会社です。



看板みたらリグ(井戸)の絵がありますね。エドモントンはオイルサンド(→http://p.tl/doh4)で発展してきた街です。カルガリーと同じく、アルバータ州には石油関係の会社が沢山あります。


気候ですが、蒸し暑かった日本とは大きな違いっすね。エドモントンの緯度を調べたら北緯53度。これって、ロシアのカムチャッカ半島のぺドロパブロフカムチャツキーと一緒!!(って、良く判らないか・・・笑)


世界ってやぱっりすんげー広いね。


そして昨晩からストーム(嵐)が来て天候悪化・・・。台風並の風雨です・・・ホテルは全館暖房中(汗)