迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Edmontonに来ています。

昨日から成田〜シアトル経由でカナダのエドモントンにエンジニア氏と一緒に出張で来ています。気温10〜20度で快適この上ないです。エドモントンってどこ?→Google マップ


写真は経由したアメリカのシアトル上空です。機内から南方に見えたオレゴン富士とも呼ばれるフッド山(Mt.Food)です。高さも富士山と同じくらい。緯度が高い分、まだ相当に雪に覆われてますが、登りたいですよねー。飛行機から見るたびにそう思う山です。探検隊募集(笑)

今日の移動の様子→http://p.tl/zJpu


さ、今日から頑張りましょー♪


*7月6日追記:この山、Mt.FoodではなくMt. Rainierであることが判明!!!すんげー勘違い(笑)http://p.tl/eGOT


*追記2:気になってネットで登山の様子を調べてみた。ここ、夏の富士山みたいになめたら死んじゃうな。すげー氷河。トレーニング必要だし、ザイルも必要、なんで単独は無理。行くならガイド登山だ。トレーニングが必要な山ってのが、またいいなー。日本は岩壁じゃない一般登山道で、夏ならどこでも登れるもんね。