迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ブログ2周年

2年前、田舎に帰ったので始めたブログ。先月末で2周年となりました。良く続くよね、びっくりです。自分で書いてるのに驚きです(笑) お蔭様で(?)最近はずーっと1日100をこえるアクセスになりまして(たまに300とかある)、ほんとにどなたが見てるか判らず不思議ですが、転職を繰り返してるので、お知り合いになった方々が、アイツどうしてるんだか・・・の意味でたまに見に来られてるんだと思っています。(そういうメールやコメント頂いてます) 更新ねせば、のモチベーションに繋がっています。


ただ、こんだけ書いたら、もうオレってどんな人かバレバレよねー。割と真面目だったでしょ?みんなが思ってるよりか(笑)・・・そしてちゃんとアホだったでしょ?みんなが思ってるとおり(泣)


2周年を迎えたので、ちょっと内部情報を書こうかなー。ブログを書くにあたっては、気をつけてることがあってですね、これでも世の中への発信となるので、①食と性のことを書かない、②アフィリエイト(広告収入)をやらない、の2点を決めていました。


①は人間の一次的な生理的欲求なので、書いたって仕方ないし、突き詰めればみんな考えてることは一緒だから。そこをわざわざ表現するのはイージーで世の中に発信するのはみっともないと思うから。なのでTVの料理番組も同じ理由でツマラナイ。食欲と性欲をあおるようなのは格好わるいしダサい。②はこんなところで小遣い稼ぐっていう発想も、同じくみっともないし格好悪いから。要するに①も②もダサい!(AMAZONで読んだ本の紹介をしてるのは、そのつもりじゃないです。本の紹介するのに一番便利だったからです。)


おなじく電車で前に立った、じーさん・ばーさんに席を譲らないのはみっともないし、格好悪いしダサい。タバコのポイ捨ても同じ(昔やってたケド)。みんなと同じものを持って安心しようとする姿勢もダサい。人に迷惑をかけるような生き方もダサいよねー。お金に関しても、あれば誰だって便利だから欲しい。だけどそれを一番に表にだすのもダサい。それで成功したってダサい。もっと大事なもの、プライドとか矜持とかあんだろーって思うから。だけど、、、48歳結婚暦無しもダサい・・・確実にダサい・・・大汗。


古いけどさ、どんな状況だって「ボロは着てても心は錦」ってのが、かっこいいよね。この視線はおおむね心の師匠の影響です。


というわけで、これ以上、ダサくならないように生きたいと思います。それダセーぞーってのあったら、容赦なく突っ込んでください。今後ともよろしくお願い申し上げます。