迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

さっそくCORCOR飲んでみた・・・

南大東島からCORCORが来た。(南大東島はここ→Google マップ)最果てだねー、さ・い・は・て〜


この南大東島で栽培れたさとうきびから作った純度高いラム酒。すでにロマンあるねー♪ さて、味はというとですね、、、


香りがすごい。さとうきびの香り。青臭いのではなく、香ばしい。うーん、ウイスキーのような口当たり。コクがあって、味わいが深いのだ。お調子のって言ってるんじゃなく、透明なウイスキー系の味わい。スコッチ飲むとさ、ハイランドっちゅーか、スコットランドのヒースの風景を思い出すでしょう?(←ちょっと妄想入ってるけどさ)ロックか水割りが美味しい。ストレートでまろやかな味。


このお酒の味はね、島には行った事ないけどさ、島と海とさとうきび畑の情景が出てきます。注文した時からこの風景は想起されてたけどね(笑)沖縄好きで何度も行っているからかも知れないけどね・・・。要はロマンを感じるのだ。絶海の孤島、南大東島って感じ・・・。スコッチと同じ類の、純度高く、ロマンチックな味わい。うん、そんな感じだ♪ (どんな感じやねんっ、て突っ込まれそうだが、妄想できる深みのある味)


もともとね、ブログにも書くほど、さとうきびジュース好きだからさ(→2011-03-05 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)、さとうきびジュース割を飲んでみたい。パインジュースで割ったり、作り方が添付されてたけど、そのまま水割りが美味しい。フルーツ系とはちょっと合わない気がするけど、今度やってみよう。きっと、さとうきびジュースで割ると100%さとうきびで美味しいのではないか、と思われます。たださー、無いモンなぁ・・・生絞りのさとうきびジュース・・・。後日、裏庭に自生してるミントで自家製モヒートに挑戦してみるべ♪


いちいち酒に妄想するあなた、おススメです♪


お酒の情報→http://www.rum.co.jp/