迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

耳鳴り止まらず・・・

2月末に発症した突然の左耳の難聴+耳鳴り。耳の血流循環を促す薬(ビタミン剤みたいの)をずーっと飲んで、泳いで水が溜まったような聞こえはほぼ良くなりましたが、シャーシャー音の耳鳴りは止まらず。ってことは突発性難聴じゃないかも。でもさ、何の病気かわからんけれど、まー治らないな。身体感覚的にわかるよね、こういうの難しいって。


左耳の集音マイクが壊れたって感じ。いつもは小さいシャーシャー音がちょっと大きい声や高い音がすると反響してやたらに響きます。マイク(耳)からアンプ(脳)に繋がる配線(神経)の接触不良だね。雨音、飛行機のジェット音、カーテン閉めるなどモロに頭に響きます。クラブとかDiscoとかもう無理。カラオケも耳栓バッチリでも気分悪くなる。結局えらく面倒くさい左耳になってしまった〜。それに毎日耳栓してるので、擦れて左耳の穴が腫れ気味(涙)


車でも音楽聴くのが苦痛になった。これって結構面白くないよ。音楽が苦痛に感じるんだから。映画はね、耳栓でなんとかOK。映画までNGならオレ、まじであぶねぇ〜(笑)


ま、聞こえないわけじゃないからね。ふーっ、、、。ま、粘って耳鼻科に通ってみますかねっ!


明日から北海道です。寒そう〜

*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・