迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ラマ教のお寺

昨日からシンガポールです。ウェブサイトで選んだLavenderという場所のホテルにチェックイン。チャンギ空港からタクシーで20分、16ドル(1000円くらい)。


晩御飯たべるかなと目の前にあったフードコートに行くと、ココ、見たことあるな〜でも、どこも似てるから気のせいだろうな〜。・・・うーん、でも、やっぱり来たことある風情。・・・反対側に出てみると、やはりこちらの人に初めて連れてきてもらったフードコート(屋台村という表現が判りやすいかな。)だった。うーん、シンガポールにはフードコートは星の数ほどあるので(本当にそこらじゅうだ・・・)同じところに偶然出くわすのは驚きでした。シンガポールの屋台のテイストはオレ、100点です。定食も200円〜500円くらいでほぼ全て美味しい♪食いすぎて太る(笑)


食事後、腹ごなしにあたりを歩くと、↑写真のチベットのお寺が。ダライラマの写真があるんでラマ教のお寺=チベット仏教のお寺ですかね。日本のに比べるとかなり派手。人も多いし、明るいのだ。手でぐるぐる回す円筒の願い筒(正式には何ていうかわからん・・・)回したり、かなり活動的なんであった。でもやっぱり、仏様の前は、なんだか落ち着くので投げ銭しあがって拝んできました。うーん、お寺は癒されるね。

では、明日からの仕事頑張りましょ!!