迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

夏場に備え・・・

九州電力も2箇所で原発を運転しています。→九州電力 原子力発電所の概要。先週の報道にて4月上旬の点検終了機の運転再開を見合わせたとのことでした。国からの運転に関する指示があり、安全確保作業中のようです→http://www.kyuden.co.jp/notice_nuclear110318.html


もし原発が運転再開されないなら(そう考える人は多いと思う)、http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110325/dms1103251231007-n1.htmの記事のとおり、夏場の電気需要に足りなくなり九州でも計画停電になるかも知れません。各家庭は数時間程度は問題ないと思いますが、病院、ホテル、工場等の施設は今のうちに最悪のケースに備えて最低限必要な電源確保を計画しておいたほうが良いと思います。御節介ですが、もしご覧の方にそういう担当の方が居られたらご一考を。