迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日から新年度ですね。

ちょっとブログお休みしてましたが、今日から新年度ということで再開したいと思います。が、あまりの災害の大きさに未だショックから立ち直れていません。TV観るたびに疲れるというか意気消沈というか、depressedって表現が合う感じ・・・(良く判らんけど多分)。


本当は今日は4月1日だし、「結婚できないのは、実はゲイだからで〜す!!」とか軽いノリのジョークで(あくまで、ジョークだよw)、明るく今日を迎えようと思ってたんだけど、昼のニュースで米軍艦船も加わり海上を大規模捜索・・・を観たら、そんな気無くなってしまった・・・。オレ、小学生の時、潜っていて川底に沈んでる人を発見したことありまして。今でもその方の形相を憶えているんですよね。(そしてその後も子供を人命救助したり、前科8犯の泥棒捕まえたり、何だかよくそういう場面によく居合わせます。)


そんな訳で、またどんよりとなってしまいました。災害があまりに・・・ですので特段何も書くこともないのですが、坦々と生活して行こうとブログ再スタートしようと思います。今月は月末からまたシンガポール2〜3週間の予定です。