迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっちまった・・・。

今日は朝から先に来ているエンジニアの同僚の滞在期間延長するため、隣国マレーシアのジョホールバルへ半日のバス観光(橋を渡るだけ)を昨日予約。朝7:30にピックアップ場所の市内中心部のMandarin Orchard Hotelへ。


で、観光会社のオフィスで出入国準備。・・・したら、オレだけパスポート半券(入国の際に渡される残り)を持参するの忘れてた!!(大事なものだからと別保管してたのだった) 来て早々にやってしまった。もと航空会社職員なのに情け無い(×_×)


エンジニア2名でジョホールバルへと行って頂きました・・・。(英語あんまり喋れないけど・・・もし入国でミスあってトラブったら・・・汗・・・汗。・・・午後に無事帰ってきたとの連絡あり、ほっとしました。ふぅ〜良かった〜。2人は屈強なので大丈夫、入国拒否などで明日の仕事への影響が心配だった(笑)


ともあれ再入国したとの連絡あったので、一人で午後から近くのJurong Pointのモールへ。タクシーで15分くらい。(シンガポール10ドル=600円)映画館チェーンのhttp://www.gv.com.sg/cinemas_gvjurongpoint.jspでマット・デイモンの「Adjustment Bureau」を観た。ひょえ〜・・・つまんね〜っ。久々にスカシました(笑)


で、驚いたのがフードコート。何とシンガポールの西の果てに大阪の街が出来上がってる!!かに道楽さんの会社がやってるようでした。ばりばりにコテコテ! たこ焼き・お好み焼き・焼き鳥各種。やっぱり大人気なんですね、日本食。寿司屋もどこでもあるもんね。


ドーン↓↓