迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

感慨に浸ってしまった2

えーと、昨晩も懐かしシリーズ@飯倉(東京)でした。酔って10時過ぎに寝てしまい、深夜に目が覚めて書いてます・・・


今日の同窓会は、93年頃、今は無きノースウエスト航空(現在はデルタ航空)の福岡支店で営業してた頃です。その頃のJTB海外旅行九州支店(略称:海九)の面々です。もう、その頃すごかったんですよー、この面々。いわゆるインディビの個人旅行を取り扱う精鋭の皆さんでした。仕事も半端なくやるかたわら、遊びも夜中まで半端ななく(笑)ANAのセールスさんとオレとえらく呼んでいただき、カラオケに行った記憶が・・・これが連日3時くらいまで終わらず・・・すげー。


皆さんが全員退社された(当時は天下のJTBなのに・・・笑)というツワモノ軍団です。その後も継続して遊んでもらってます。それはやはり、この支店の皆さん方とハワイに社員旅行に参加させて頂きご一緒させてもらったからです。(航空券は会社提供だから)


オレが添乗員の立場であるにも関わらず、役職の方をほったらかして営業の皆さんと到着そのままゴルフに行ったり、同行自分が率先してノースショアで遊んだり、サーフボード2枚も買って、帰りの空港出発に待ち合わせに遅れて、皆さんが集合してるなか、リムジンで登場する(タクシーにボードが入らず、困り果ててでっかいリムジンを呼んだ)なんていう・・・あるまじき行為でこっぱ恥ずかしい経験をご存知の方々です(笑)


で、さらに、派手な外資の航空会社に勤務なのに、直前までプー太郎してたからお金がなく、最後のお金でスーツ数着購入し、完全北向きの部屋、部屋にはTVや時計がなく、布団だけのクーラーもない下宿部屋(ばーさん大家の2階!)に住んで大家のばーさんにおかずもらったりとか、、、その傍若無人ぶりが評価されて(?)現在に至ってるわけなんですよねー。失敗したり貧乏だったインパクトが印象に残るのかも知れませんね・・・汗。で、現在勤務してる会社、この支店のやり手マネジャーだったSさんが社長です!人生、どうなるか、判りませんね〜。本当にそう思います。


Sさん、Jinさん、麻里さん(&Gary)、三浦になっちさん(旧)、田代さん(旧)、皆さんそれぞれに過激な遍歴の持ち主で、以後の話を聞くだけでも楽しい時間をありがとうございました。M島さん、初めましてでした。皆さま、またお会いしませう〜♪♪


あー、4日前から耳鳴りが止まらない・・・・もう寝ようーっと。


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ