迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

感慨に浸ってしまった。

スミマセン、ちょっと今日は懐かし話です・・・。


昨晩は渋谷にて、http://www.amctheatres.com/時代に豊橋と岐阜のシアター、そして本社でアカウントの仕事して頂いてたAKさんと久しぶりにご一緒。5年ぶりくらいにお会いしました。知らなかったけど、旦那さんの転勤でNY行かれててマンハッタン暮らしだったそうで(羨ましい限りである)、そしてその時は同AMC社のエンパイア25っていうシアターの近くに住んでて(60丁目くらいかな)、よく通ってたとのこと。当然Movie Watcherの会員(シアターのポイントカード)だったって(笑)。そんで、帰ってきて現在は東京で仕事してるとのこと。聞いたら私の前勤務先の、ゆかりあるD社(笑)あーあ、ほんと人生は不思議。(とお互い言いあった)


当時、AKさんは日本の会社を本社の意向でU社に譲渡することになった際、U社のアカウントへ移籍されまして・・・(彼女が行かねば各シアターの状況が判らないのだ、移籍したスタッフの皆さんの為という気持ちも強かったと思う)ご苦労をされたと思います(涙) 私は譲渡した別の会社(2社に分割譲渡した)が運営する人いないからということで、そちらの会社に移籍したんです。本来なら私もAKさんと行かねばならなかったと思うけど・・・。お互いに懐かしくもあり心苦しくもある過去の経験。致し方無かったと思うけどトラウマだね。もう時間経ったから書いても大丈夫でしょう〜。詳細もWikiに乗ってたりする(もう消してくれてもいいんじゃないかと思うのだが、、、)→AMCシアターズ - Wikipedia
  

で、当時の皆さんの話を聞いてたり、カンザスシティにかっての同社の同僚に会いに行ってみんなと食事したとか、移籍した会社を旦那さんのNY転勤で退職する際のお別れ会の話なんか聞いてたら、泣けてくるねぇ。歳のせいも重なってか、とっても切ないんだよねー。会社に失恋する感じなんて早々無いので。お互い、もう経験するようなことはないから、貴重な経験であったと今は思えます。


という訳で、AKさん(現在はATさん)と再会したお話でした。現在シアター勤務の皆さま、転職されて、たまにブログを読みにお立ち寄りの皆さま、お元気でお過ごしください!!本当に皆さまのご健康とご活躍を願っております・・・(挨拶状みたいだけど、、、) 福岡においでの際はご連絡ください。いつまでも気にしてるのはオレらだけだけかもですが・・・。