迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

映画「降りていく生き方」

前勤務先の同僚Kさんからいい映画がありますよと教えて頂いた作品です。ここでもご紹介します。この作品は通常の興行作品ではありません。福岡では久留米市で以下のとおり上映とシンポジウムが開催されるようです。

個人的には、どんなになろうと、そこそこ明るく楽しく生きていこう♪と思ってますが、価値観が大きく変化している時代にいるし、、、今後の参考になるかな・・・と観に行きます。(シンポジウム参加は映画次第)


映画「降りてゆく生き方」&シンポジウム in 福岡
■日程:2月12日(土)
■会場:久留米市民会館 大ホール
(久留米市城南町16番地1/電話 0942-39-2500)
http://www.kurume-shiminkaikan.jp/modules/tinyd2/
■時間(スケジュール)
8:30〜開場
9:00〜映画「降りてゆく生き方」上映
12:00〜 休憩
13:00〜シンポジウム(1)「昇ってゆく生き方、降りてゆく生き方」
14:30〜 休憩
14:45〜シンポジウム(2)「これからの生き方〜いのちを育むまちづくり〜」

作品概要→http://www.nippon-p.org/mov-intro.html