迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

雲仙、行ってみっかな。

明日、かなりの確率で天気よさそうなので久住・阿蘇に続き、雪の雲仙に行ってみるかなぁ〜と思います。好きなんだよね、登山の計画するのが。こんな寒いのに朝早く起きて考えてますよ(笑) 

暫定スケジュール

出発6:00→有明フェリー長洲港6:55〜平良港7:35 →仁田峠登山道路入り口に駐車8:15・・(徒歩)・・仁田峠8:45・・(徒歩)・・妙見岳930・・(徒歩)・・普賢岳10:30

帰りも同じくフェリーで長洲へ。夕方4時〜5時に帰着かな。

本日現在、仁田峠Pへいく仁田峠登山道路が凍結で閉鎖中。また妙見岳に上るhttp://www6.ocn.ne.jp/~unzenr.w/も運航中止中。なので道路閉鎖での入り口で車を置き、普賢岳まで歩いて登るコースを想定です。片道2時間くらいかかるかな。もし雪が深くて大変なら、妙見岳で引き返すという撤収パターンですね。

ま、雲仙市の天気 - Yahoo!天気・災害次第だね!
雲仙って?→普賢岳登山情報