迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

反省中・・・

昨晩、小学校からの同級生と飲みに行きました。福岡に当日滞在するのを決めた時、今日はどぅ?と言って誘っているんです。で、昨日もそのパターンで西中洲へ。


小料理屋さんで美味しいつまみに日本酒。ご機嫌でした。いつものように、最近の事件とか経済とかについて、専門家の意見として聞いてました。・・・が、昨日はその後行ったバーで、オレが壊れてしまった。


内容は割愛しますが、オレが勝手に自論を執拗に繰り返した挙句、話が平行線で・・・最後はお金をカウンターに置いて勝手に先に店を出てしまったのだ。


酔ってなければ、意見は意見として収めてたんだろうと思うけど、ベクトルが怒りの方へ向きだして、最後まで止まらなかった。非常に幼稚な、わがままな態度。あ〜あ。


5〜10年に1回くらい、酔っ払ってこういう風に壊れてしまう。狭量な自分、酒癖を深く反省しとります。本当に情けない。。。