迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

生活習慣

昨晩、札幌→福岡です。暖かすぎて半そでTシャツですw

習慣が変りました。タバコ止めました。TVもニュースと時事番組(ここまで言って委員会、TVタックルなど)以外は全く観なくなりました。お笑い番組とかてんで観てられないのだ。毎日流転の世の中で日経新聞が読むのが楽しみになりました。やっぱり新聞はパソコンなんかより紙面がいい。新聞はなくならないと思う。読んだ直後に雑巾代わりにもなるし、緊急時暖かいのでインナーにもなるし(笑)
あと、移動時はほぼ必ず単行本で小説読んでます。最近のヒットは、誕生日が同じ!石田衣良さんの

です。すげー面白いし、このシリーズは為になるよ(別にここで買わなくてもいいですよ、紹介するのにAMAZONが便利なだけだから)ぜひ電車で。


生活習慣って簡単に変るんだねぇ〜。何しろタバコから撤収できてるのは大変嬉しいです。欲望を抑えることには特に意思が弱いオレでもできてるのだから、喫煙してるかた、禁煙してみてください。気分も良いけど、いちいち灰皿の場所探したり、ライター捜したり、一服休憩に行かなくて良いので面倒じゃなくなります!
喫煙は自由だけど、長く見積もってあと30年+おまけ、くらいの年月だから、それが原因で人生を阻害する要因になる(=健康でないと前向きになれない)のは勿体無いと思う、今日この頃。