迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Edmonton Day6

現在、日曜日午後4時です。そろそろ暗くなってきてます(笑)だいたい4時半に夕暮れです。今日も休みだったので、1940年代からのオイルフィールドの歴史が展示されてるHomeへ勉強も兼ねて見学に行きました。・・・が、日曜日は休みだった・・・。


ヒマなので通りがかりにスキー場7km↓の看板があったので寄ってみた。エドモントンは平原のど真ん中なのでそんなんあるんかいな?と思ったら、ちっちぇ〜。Edmonton Ski Hill | Rabbit Hill Snow Resortってとこです。うさぎの丘だもんね、小さいはずだ(笑)スキーの格好じゃないのでパスしましたが、なんせ街中から30分ぐらいなので、次回チャレンジ。

帰りがけにこれまた巨大なEdmonton South Mallに行き、フィッシング・ハンティング・キャンプ用品のHunting Fishing Camping Gear & Apparel | Wholesale Sports Outdoor Outfittersへ。ライフルやボウガンも売ってる。

一緒に行動してるエンジニアのgucchiは釣が趣味。日本にはない膨大な釣用品の品揃え↑で感動し、Shimanoの竿と竿ハードケース、それとサーモンなど大型の魚をさばく専用の尻尾ホルダー付まな板(日本にないので面白がって?)をご購入。オレは相変わらずの登山用にThe North Faceの新型フリース購入でした。魚を含む狩猟用品店なんて日本には無いよね。楽しすぎます。

その後、ダウンタウンの日本食レストラン「東京」でラーメン食って戻りました。
レンタカーはでっかいシボレーの4WD、Suburbanです。ほぼ2トントラックに乗ってる感じ。慣れたらすごく良い。だけどデカすぎて決して日本じゃ乗れない。まず駐車場がない(笑)こっちで乗るには最高ですね。じゃーね〜。