迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Edmonton Day4 / Day5

現在土曜日の午後3時半です。順調に推移してて今日は休みとなり、北米で最大のショッピング・モールWest Edmonton Mall - Websiteに行ってきたところです。レストランで久々にアジアの麺を食べて満足です。

昨日金曜日で業務3日目ですが、これまた順調に機器テストも終了。2週間滞在の予定がかなり早くなりそうです。せっかくカナダまで来ていて、また来るのは大変だから出来ることは全部やっておこうとエンジニアさんと話しるとこです。

で、昨晩、取引先のご配慮で急遽NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)を観戦に行きました。地元のOilers(そんまんまやん…)すんげースピードと運動量。すごかったッス。試合は負けに終わったけど、同点で延長戦、そしてPK戦(ホッケーでなんていうのか?)まで楽しめました。(途中、時差ボケ爆睡したケド)でデジカメ忘れて試合取れなかった〜涙

↑チケットにもあるけどThis is oil countryなのです。そんでOilersです。産業がチーム名になるもの珍しい気がする。Oilers http://oilers.nhl.com/


いくつか写真を撮ったので紹介します。
朝は目の前の工場の温度計で気温が確認できます。今のところ−18が最低気温です。カナダは℃表示だからわかりやすい!ちなみに距離もマイルじゃなくkm表示でわかりやすい!

ホテル前の駐車場です。凍てついてるでしょ〜。

West Edmonton Mallの中にあったモニュメントです。Here is the oil country。

というわけで、何より順調に推移しててひと段落です。明日も休みになりました。・・・ここは寒くてやることないので仕事(作業)のほうが良いです。