迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

なんか秋モード。

寒くなったせいか、なんだか頭の中も秋モード。(民主党のせいもあんぞ↓↓)

寂しい感じがするんだよね。あんまり季節で気分がどうの・・・ってのなかったんだけどね。なんか俳句でも詠みたい気分だ(笑)
皆さんはそんなことは無いのだろうーか。とはいえ今日も朝4時から4時間、山間部ドライブしてきたので疲れただけかもだが。。。

で、今日はブログを紹介したく。facebookで福岡のY女史より、おちゃらけ社会派chikirinさんの「人生の意義を支える、ふたつの構造 - Chikirinの日記」読んでみて・・・とのこと。面白かったので、皆さんもちょっと読んでみられては?と思います。


で、個人的な感想なんですが・・・

まず、図式化するのが好きです。内容としてはオレもほぼBのような生き方したいなと思ってる。オレ、社会的地位てのはもうどうでも良いので(笑)、問題は経済力と仕事の分離だね。・・・てか、家族力ゼロなのが一番問題だ(笑)

そこで、若い人に自分を振り返っての提案だけど、Bにならずとも(Bはほとんど無理だ!)Aのままで経済力よりも家族力を一番底辺にすれば良いのだ。結婚しちゃって家庭もって、家族力をバネにそれから考えれば良いのだ。
リストラにあったから、貯金無いからというじゃなく、それはそれ。責任を先に背負うのアリ。仕事と結婚は別扱いすべし!ニートだって何だって恋愛も結婚もアリだからね、大丈夫。2人でどうやって暮らすか話しなっせ〜。経済力あって、地位あっても家族力なけりゃ〜確実に面白くないから(確) 


ひらひらとぉ〜枯葉散るぅ〜心も散りそなぁ〜秋の夕暮れぇ〜   


そんじゃねぇー           ←ちきりんさんマネしてみた