迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

迷走日本のゆくえ

日本を愛すればこそ、警鐘を鳴らす―論戦2010

日本を愛すればこそ、警鐘を鳴らす―論戦2010

いやー、櫻井よしこさんのこの本、ちょっとタイトルにあんまり感があるものの、
忍び寄る周辺諸国の脅威
民主党政権に国政が担えるのか
米中の狭間に沈む日本外交
矜持なき国は滅びる
のテーマごとに書いてあって、現在、理解しておくべき背景が判りやすく書いてあります。勉強になった、、、といいますか、日本人の大人としてはこういう理解をしてなければね!!、、、と反省。☆☆☆☆

以前は小説しか読まなかったのに、最近新聞やこの手の本を多く読むようになったのは、時世なのか、それとも歳のせいなのだろうか・・・


↓↓↓そして現在「新潟が中国に乗っ取られかけている!」↓↓↓
櫻井さんのホームページ http://yoshiko-sakurai.jp/