迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

山間部周回コース


今日も5時起床で八女〜小国〜大観峰〜植木〜山鹿の中部九州山間部の早朝周回コース・ドライブでした。超天気良い。大観峰からの九重連山。きれいですねー。

で今回は先日車を買った友人IのホンダS2000と一緒です。ワタシの青のスバルにくらべると小さいですねー。低いですねー。

途中、HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本のHSR九州サーキットへ。今回は走行してません。S2000のレースカーが多くあるのでチューンの感じを観にいきました(笑)*S2000、サーキット内の道路でちょっと調子に乗ってふかしたら、即スピンした。純真FRだねー。

Iの先輩が2人〜3人クルマ好きがいるので、当分、またこんな感じで早朝から周回するのでしょうねぇ・・・。



・・・ほんで夜は、地元美容師ZUNの店舗2Fで男子鍋でした。参加者(ZUNによる命名)は、ちゃりんこターコ、海鮮クニヒコ野菜もアルデヨ〜、丸山○カズオ、モト冬樹ダッグ、キムジョンナムやっし、ゴルゴずん。でさ、・・・キムやっし以外は独身。(未婚X2と離婚X3)
やっしに到ってはすでに孫が居てじいさんなのです。なんという幸せなことか。47歳でじーちゃんは、羨ましいね。野球でいうなら先発完投の完全勝ち組(笑)離婚組もそれぞれ子供がいるから中継ぎ失敗でも試合は勝ちという感じ。未婚2名のオレとZUNは・・・試合にさえ出てねー(笑)。
それとあの名作「ビーバップ・ハイスクール」のモデル校はなんとクニヒコくんが卒業した水産高校だったとか。作者は福岡出身。確かに話がまったく漫画と一緒(笑)今も髪型もトオルとかの感じよね。ともあれクニヒコくん持参の寄せ鍋でしたが、人生で一番旨かった!!さすが水産高校出身?具材の鮮度がすごいのだ。ご馳走様でした。