迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ミニ同窓会。

昨晩は最初に勤務した東京リース㈱福岡支店(現東京センチュリーリース株式会社)時代の皆さん方とミニ同窓会。きっかけは過日博多スターレーンで行われたIT関係のセミナーに参加していたら、真後ろの席に当時の後輩が居たのです。すげぇ偶然。彼は熊本の会社に転職したのだけど、今は福岡に単身赴任中とのこと。さっそく昔の皆様に連絡を取り、昨日宴席となりました。既に全員、同社を退職しています。


何しろオレにとっては社会人初めての職場。緊張して出社の日々だったわけです。その様子を皆様方(ほぼ先輩ばかり)が憶えられてて、いつまでも下っ端な訳で(笑)大丈夫かいな?未だと思われとります。オレも後輩は大丈夫かいな?と思ってしまいます。


しかし、何も変らない雰囲気なんですよ。明日からでも皆で支店に出勤しそうなぐらい・・・。「人生はいい想い出で出来ている」・・・って感じ。歳のせいか、涙ぐんだりして・・・。


連絡:松岡さん・溝口さん・平井さん・合志くん、本当に楽しかったです。次は海外ツアーでしょうかw