迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

制限中・・・

現在、2つの制限を実行中です。
プログラム①ダイエット 朝は湯豆腐・納豆・温野菜、昼は定食ご飯半分、夜もおかずとご飯代わりに湯豆腐の、おなかに溜まる自己流ダイエットで2ヶ月経過しました。スタートから-7kgとなり第一目標の69kg台を昨日記録しました(10kmランで一時的に減っただけだが・・・)理由はともあれ、自分で決めていた数字になったので、ついに今日の昼に黒ブタかつれつ 大正亭|福岡市中央区赤坂のカツカレー解禁!!

ひと口めは超ウマぃ!!  しかし、、食べ続けたら、、、脂っこくて、、、まずぃ・・・。2ヶ月で味覚が変化してる〜〜〜。 2ヶ月も心待ちにしていたのに。味覚が変るとは、新しい発見だ。第2目標の67kgに向けて時間かけてやっていきたいと思います。(最終目標は65kg)
プログラム② 禁煙プログラム(禁煙外来へようこそ。お医者さんと一緒に禁煙 - すぐ禁煙.jp)もこないだの土曜でスタート1週間となり、絶煙期間に突入しています。最初は吸ってよくて助走し7日目から完全禁煙なのです。毎日体調と体重(禁煙ストレスで食べるらしい)を小冊子に書き込みます。最初の1週間は5〜8本で推移。そして土曜からの絶煙期間、情けないですが、母親のを盗んで1日1〜2本吸ってしまってます。
12週連続の長期トライアルなので、かならずやゼロにむけて努力してまいる所存でございます(笑)