迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Tokyo Day5

今日もバッチリ聞き込みました〜。無事予定どおりセミナー聴取♪本日のお題は・・・
■個の力を組織の力に〜閉塞感打破のカギをにぎる日米キーパーソンが語る〜エバーノートCEO氏他
■多様化するビジネススタイルを支えるデスクトップ仮想化
クラウドで実現したセキュアメールシステムの現場を導入ユーザーが語る
■Eメールの終焉〜ソーシャルワークスタイルの到来〜
■セキュリティもクラウドへ〜ユーザ環境にフィットするweb/mailソリューション
情報システム部門が実現するグリーン軽営

とりあえず、予定をこなせて良かった。実はお題はそれぞれだけど、中身はかなり近いのだ。エバーノートはちょっと違うけれど。途中で収拾つかなくなるかと思いきや、最終日の夕方には勤務する会社のシステム像ができました。良かった!!要は以前にも使用した上記の図です。(Wikipediaより)

セミナー後、かっての勤務先IKSPIARIのTさん、Iさん一緒に過ごせて楽しかったです〜。2009年度過去興行収入上位作品 一般社団法人日本映画製作者連盟資料によると日本の映画興行収入は2000億を超えて復活してますね!3D効果でしょうか。頑張ってください〜。