迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Tokyo Day3

本日受講した項目は、1本45分の次のセミナーです。知らないことが多く、面白いので眠くならなかった〜♪
■「2011年の日本経済を読み解く」
■「コスト削減、業務効率をクラウド型ビジュアルコミュニケーションで」
■「サイボウスで実現するノーeメールのワークスタイル」
■「新しいワークスタイルを実現するビジュアルコミュニケーション」
■「企業pcの運用コスト削減、そのセオリーとは?」
■「情報分析によるビジネス革新〜情報活用を進化させる分析技術とデータ基盤の動向〜」です。
いや〜為になりますよ。これネットで事前に参加登録しておけば、無料ですから。気になったこと:①〜来年春までは世界経済の安定はないだろう。②日本は空洞化をしない政策を(このままだと日本企業は海外にどんどん拠点を移さざるを得ない)、③会社の業務はeメールをやめて企業版SNSで対応を。要はmixifacebookみたいに、web上で業務連絡をしてしまおう(スケジューラー・データ管理も含めて)。④少子高齢化・子育て&介護で在宅勤務が増加する→いかに在宅勤務を行っていくのか?
うーん、やっぱり本を読むよりLiveで聞いた方がいいね!