迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

ついにはじめた禁煙スターターキット。

今日からついに禁煙プログラム・スタート。夕食時に吸わないことで1日20本→MAX10本へ減煙は継続していたのですが、どうしても食後などやめることが出来ませんでした。それで半ばあきらめてたんですが、病院で保険対応の禁煙プログラムがあったのでやってみます。
1日目〜12週間、日々指定の量を投薬(ファイザー製薬チャンピックス)します。」体調・体重(ストレスで増加するらしい)をハンドブックに書きます。これのいいところ(?)は、今日から投薬開始しますが、1週間は吸って良いのです。7日目から絶煙に入ります。
そして、行った病院は福岡市中央区天神の内科 - 村山内科・胃腸科。なんとここの先生、ハイアット・リージェンシー・福岡の同僚です。ホテルの医師ではありません。当時経理部だったんです。退職してそれから医学部に入りなおしたんですよ。すげーでしょ?このハイアットのオープン頃に係った方々は税理士になった人も居たり、皆さんかなり頑張る方々が多いです。
福岡の方、禁煙外来はやさしく説明してくれる、天神西通りの村山内科へ。