迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

連休 庭の大掃除

まずは朝5時に起床して、大分〜菊池を回ってドライブ。朝の山道は誰も通ってなくて、すんげ〜気持ちいいです〜。車も快調でした。約3時間200km。こないだ聞いたんですが、スポーツカーは鬱病に良いらしい。おれ、その病気ではないですが、わかる気がします。

帰ってきて9時頃から作業着きて垣根摘みと庭の草刈りです。電動カッターとエンジン草刈機で掃除も入れて3〜4時時間の作業です。変な体勢なんで腰にきます・・・。が、それぞれ完了し、気分爽快です。これで外庭はほぼOKです。しかし、クモの巣多すぎ!100個はあったぞ。顔にヌメッと引っかかる。懐かしいでしょ(笑)だけどクモの巣のおかげで蚊はかなり減る!(クモの巣に引っかかって食われる)ので、クモの巣は取りません。
夜から同級生の美容師ZUNのうちで鍋企画だった。地元中学の同級生と久々に鍋&カラオケ、→かんぽの宿で11pm。楽しい夕べ。ZUNのうちに行く時に久々に歩い向かったんですが、途中の竹下鉄工所↓健在。

ここで高校1年の夏休みに一ヶ月バイトしてグレコの8万円エレキギターを買ったのだ。仕事をした原点。きつくて楽しい、大人に混じって働いた場所です。あの頃は見た目ヤンキー仕様だったからきついパンチパーマだった(爆)想い出深いところは、ホント健在であって欲しいです・・・。

そして伝習館32期の皆様(オレは当校出身ではないが)、ついに大同窓会終了しましたね。ブログ先ほど拝見しました。ほんと1年以上の企画と打ち合わせお疲れ様でございました〜。