迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

クルマのあれこれ・・・ギアシフトレバー


12ヶ月定期点検のついでにギアシフトレバーAssyをSTI オフィシャルWebサイトのパーツに変更しました。STIってのはスバルの子会社で、ラリーなどモータースポーツをやってる会社です。ストロークが短くなり、6速マニュアルなんですが、ギアがカチカチ入ってシフトフィール最高に良いです。たった数万円でこんなに良くなるとは。マニュアル車に乗られてる方、是非交換をお薦めします。
マフラーの後、吸気エア・インテーク・パイプもスバル専用チューナーのZERO SPORTS ゼロスポーツオフィシャルサイトのパーツ交換でさらにアクセルレスポンスが向上、どんどん心地よくなってますわ。
クルマってちょっとした部品交換でこんなに変わるもんなんですねぇ・・・。ちょっとずつ交換して変化を楽しんでます。次はどうする・・・笑