迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

作家になろうプロジェクト

さて、昼休みです。ブログ書こ。・・・東京に居た27歳の時に酒飲んでHIGHになっては書き綴り、50枚くらいの文章を書き溜めたことがありました。信じられないでしょ?・・・オレもです(笑)
その頃、出社前に毎朝ウイスキーをコップ1杯あおらねば通勤できなかった。全てが嫌で・・・(笑)アルコール中毒の一歩手前だった。夜な夜な飲んでは書いてたんですよ。子供じみた現実世界を否定する罵詈雑言・・・。ある日、全部捨ててしまったけどね・・・。その後、会社も辞めてしまったけどね(笑)恥ずかしくて誰にも見せてない。でも取っておけば良かったと今は思う。
あの頃、小説家が職業として一番良いな〜と思ってたんですよ(笑)。畏れ多くも、近づけないかなと思ってたんだよね(笑)20年経ってたまたまサイトでインテルの作家になろうっていうのを見つけたので、ちょっと書いてみようと思い、書き始めた。秘密裏に進めて、そのうちまとまったら公開しようなんて壮大な構想を考えてたんですが、書くの忘れてたし、1Pしか書いてないけど、もう公開しちゃう(笑)
頭の中に第三者を設定してて、おぼろげな全体像はあるんだけどさ、どうなることやら。作家名は血筋の繋がったほうのじいちゃんから頂いて。(繋がってないほうのじいちゃんと同居してた)
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838705451&&chapter=1

どなたか是非チャレンジしてください。もしくは交互にひとつの話を書きませんか?どんな人物でも登場させてください。面白くなるかも。そうしたらオレも頑張れそうな気がします。
・・・あ、そうれはそうと、三瀬峠を舞台にした吉田修一原作「悪人」映画版が今週末から公開です。原作最高、是非観なければ。