迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

QBS 

苫小牧から札幌に移動しました。今日も素晴らしい天気です〜。
福岡から来るとき、電車広告で見かけた九州大学ビジネス・スクール |、いいんじゃないですか〜!今30歳くらいなら受けてみるよ〜。会社勤めてて、これでいいのか?っていう現状打破の人にもってこいですね。留学しなくても福岡で実践的経営のコースが受けれるんだね。結果はさておき、資格でも何でも受験しようかな、取得しようかな、っていうことが大事なんだと思うんですよ。過程で多少は勉強するでしょう?(笑)少しは頭に残りますよね。

以下、ホームページより抜粋〜QBS・・・九州大学大学院経済学府産業マネジメント専攻(「九州大学ビジネススクール」)は、九州大学が定める「教育憲章」を礎として、世界に通用するビジネス・プロフェッショナルを九州の地で育成することを目指しています。先端的なビジネスの知識と高度なアドミニストレーション能力をもとに、産業や企業のグローバルな展開を主体的に担い、また技術とビジネスの連携を先導するマネジメント能力を発揮して、新時代の産業社会を切り拓いてゆくビジネス・プロフェッショナルの育成をめざしています。本専攻の教育課程は、専門職大学院設置基準第2条(「専門職学位課程は、高度の専門性が求められる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を培うことを目的とする」)に沿って、経営専門職に求められる知識、能力が習得できる科目により編成されています。